simフリーの格安スマホの料金比較【おすすめランキング】

column
        

格安スマホの不満に対する2chの意見にコメントしてみた。

【2015年08月20日(木)】

アンダーバー

今回は世間一般の人に格安スマホの不満点を聞き、
ランキング化したものに対してコメントをする2chの住人達の意見に
個人的にコメントしてみました。

1位 データ通信のスピードが遅い

一般的の人々の不満点の一位はデータ通信速度が遅いというものでした。
これにはこんな意見があります。
「昼間になると速度がかなり落ちるから」(28歳・男性)
「アプリのダウンロードに50分以上時間がかかった」(23歳・男性)
「回線速度にムラがある」(22歳・男性)

あるあるとなるご意見かもしれません。このようなことになったら嫌ですよね
コレに対して、2chの方々はこのようなご意見を述べています。
 
(2chの住人たち)
 
情弱バカがLTE非対応機種を使っただけですね

契約前からわかる事ばかり
つーか、
通信料うんたら、って、バカ発言すぎ

通信スピードのムラはわかるが、そもそも遅くなった時にやったとしても50分のダウンロード時間を要するものを落とすタイプは格安simに向いてない
 
(個人的な意見)
確かに、トーンモバイルはLTEに対応していません。このようにLTEに対応していない機種もありますので、そちらは買う前にチェックすべきです。この意見は2chの住人に賛成です。
 

2位 期待したほど通信料が安くはない

一般の人々はこのような意見を述べています。

「月々の料金の支払いが以前のものと比べ、 そんなに安くなっていないと思った」(28歳・男性)
「操作の問い合わせをするには月500円のオプション料金を払わないとできない。 」(38歳・女性)

コレに対して
 
(2chの住人)
 
いや安いだろ。1000円だろ。頭おかしいな。
この辺はよくわからんな。
単純に数千円安くなってるんだけど どんだけ安くなると思ってたんだろう?
思ったほど安くない、とかワケワカメ。
 
(個人的な意見)
絶対ワイモバイルの一番いいプランにしてる!!それか、基準がおかしいと思います。明らかに料金が安くなっているはずです。これは一目瞭然です。なので、この意見も2chの住人に賛成です。

3位 端末のスペックが低い

一般の人々はこのような意見を述べています。
「タッチパネルが思うようにいかない」(29歳・女性)

 
(2chの住人)
 
本体スペック=通信速度って思ってんの?
Zenphone使ってるけど特に不満はない 端末代3万+月1300円6Gでは上出来の使用感
全く理解してないことまるわかりじゃん、好きな端末使えよ
 
(個人的な意見)
 
確かにSIMさえあれば好きな端末を購入できるので、いいスペックのスマホを買えばいいと思います。もっともですね!端末もたくさん種類があるので、選ぶのが難しいです。
この点はちゃんと前もって調べておくべき点ですね。

まとめ

 
(2chの住人の意見まとめ版)
 
・うーん。アホの一言で解決しそうな意見ばかりだな
・情弱ちゃんは金で解決しろ
・1日中スマホ弄ってる奴にMVNOは向いてないよ
・マトモなサービス求めるなら素直にキャリア使っとけばいいんだよ mvnoは使い所弁えないとこんなはずじゃなかったって事になる 使いこなせるならmvnoはいい選択

などなどあります。

個人的にいえることはちゃんと調べてから買いましょう。失敗しない選択をしてください。

各会社の格安スマホをチェック!!