simフリーの格安スマホの料金比較【おすすめランキング】

column
        

格安スマホとガラケの違い。

【2015年07月14日(火)】

アンダーバー

simフリーの格安スマホの料金比較【格安スマホのおすすめランキング】担当者の松浦です。

本日はガラケから格安スマホに変える際のメリットをお伝えします。下記のメリットを見て下さい。

アプリが使える。

スマホでははアプリが使えます。今歩いている近辺の評判の良いレストランを探したり、道順のナビを使ったり、お気に入りのサイトをまとめたり、音楽をとったり、マンガが読めたり、映画を見ることができたり。挙げ出したらキリがないです。これはガラケでも可能ですが、画面の小ささ、解像度の低さ、速度の遅さがどうしても足を引っ張ります。カメラの性能もレベルが違います。

通話料金が安い

今はSkypeやLINE、カカオトーク、COMなどの無料通話アプリがあります。この無料通話アプリ同士なら通話もメッセージも無料です。ですので、通話料がかなりお得になります。さらにこの無料通話アプリは海外の人とも通話できます。それも無料で。国際電話すら必要なくなった時代になりました。これはガラケでは出来ない件です。

また、料金プランにもよりますが、3GBでいいのであれば音声通話付きで2000円以内である。ただし、これはほぼほぼスマホを触らない人が満足できると思う。毎日、web検索したり、ちょっとだけマンガを読んだり、ちょっとだけyoutubeなどで音楽を聞くなどするくらいです。

ただし一日中スマホをいじってる人とか動画や大容量のデータをたくさん見たりする人は3GBじゃ足りません。けど、10GBでも3000円ほどで契約できるのでかなり安いです。