simフリーの格安スマホの料金比較【おすすめランキング】

column
        

マイネオの口コミ、評判をまとめてみた。

【2015年09月02日(水)】

アンダーバー

マイネオの口コミ、評判をひたすらまとめてみました

今回は格安スマホのリアルな評判、口コミって
どうなっているのかなとふと思い、
リアルにTwitterでマイネオについての声を集めてみました。

マイネオ 感想で探すと

 

“昨日会社帰りに1時間ほど使ってみた感じではmineo iPhone安定してたんだけど、mineo公式が私の感想と異なること(『数分で「データ通信機能を起動できませんでした」というポップアップ』)を言ってるんで今日もちょっとmineo iPhone追試してみるか”

 

” いえいえ。初めてのMVNOが日本通信、今は悪名高きmineo(スマホ)とIIJMIO(タブレット)です。主観感想ですが、日本通信は絶対やめた方がいいです。mineoは12~13時は異常に遅いですが、それ以外は大丈夫です。IIJMIOは割といつでも早いです。 — (`・ω・´)シャキーン ”

 

“マイネオ(mineo)ことみねを君を1週間使ってみた感想としては、自分としては『使える』かなぁ。auのLTEのみという事で3Gに落ちるという事が無い=それは圏外を意味し使えない。なので、LTEでのエリアが決めてかと思っていた。自分の通常行動県内(地上)では使えない場所は無かった。”

 

“mineo+SHL23を丸一日使ってみた感想。バッテリーの持ちがかなり良い。ほぼ使いっぱなし位の勢いで使っても余裕で1日使えた。前のL-07Cだと、電池の劣化もあっただろうけど、セルスタンバイの影響がでかくて半日全然もたなかった。速度も快適、使用容量は約100MBだった。 ”

 

“今からMVNOを利用するなら、mineoにする理由はau端末が比較的安い以外はあまりないわけだが…ただ、1ヶ月使った感想としてはLTEサクサクで、速度規制された後でもiphone4sより良いんだよな。動画はみれないけど。”

— 投資界のもいーず

 

結構コレを見る限りマイネオに対しての世間の評価は悪くないですね。 みなさん思ってたよりも、結構速度も速いし、使いやすいといった感じですね。

興味をもったらマイネオを詳しく見る!

 

今度は逆に否定的な意見を探してみます!!  

マイネオの否定的意見

 

” mineoはiPhoneでau回線が使えなくなった時に積極的な対応をしていないのを見て悪い印象を持っていたけど今回ので確定的になった “— menn(めん)

 

” 今だとau/ドコモどちらでも6〜8か月800円引きなので音声/データの差額が約600円/月。1年後の弾とするならデータで無料で過ごして音転の方が得ではありますね。mineoは転出違約金は高いですが営業時間内なら予約番号即時発行という利点もあります。”

— ひでぽん。 (@_hidepon) 

 

“mineoワンチャン感高い” — 休眠地帯

 

はい、、、
この最後のワンチャン感高いはよくわからないですが、
やはりマイナスに思っている方もいます。

 

そして、やはりサポート面と転出違約金が高いということがよく言われています。

 

確かにマイネオの転出料は高いので
その点は気を付けて頂かないと痛い目をみるので、
ぜひ気を付けて下さい。

 

興味をもったらマイネオを詳しく見る!

 

そして、やはり気になるポイントは
実際に安くなったのかどうか!だと思います。

 

ですので、この評判を探します。

マイネオで安くなったのか!?

“mvnoのmineoは3GBで972円ってのは安くていいんだけど、新規加入する人は半年間800円割引って、何それ安くない?相変わらず電話業界は既存加入者には冷たいぞ。一回やめてから加入すれば新規加入者になるのかな?手数料も無料だし。”

— masa 

 

“つかってるmineoがどんどん安くなってきて嬉しい”

— ればにら 

 

今はかなり安くなってきているマイネオ!
一度チェックしてみるのもありでは??

 

興味をもったらマイネオを詳しく見る!