simフリーの格安スマホの料金比較【おすすめランキング】

column
        

月額5000円でできる趣味7選

【2015年08月05日(水)】

アンダーバー

格安スマホに普通のスマホから変更するとだいたい5000円お得になります。
今日はその5000円で新しく始めることができるものについて徹底的に比較・検討します。
  

格安スマホで5000円浮く理由

無題

つまり現在、docomo、ソフトバンク、AUのスマホを使っている人はだいたい基本料金で
少なくとも6500円かかっています。そして、そこに端末代を月々2000~3000円払っているので
約8000円からそれ以上かかっていると認識してください。

それが格安スマホにすると上記のようになります。
【詳しくはこちら】
では、この5000円で果たして何ができるのか考えてみましょう。
  

折り紙

初期に必要なもの 紙 はさみ
予想予算 1000円以下
技術習得度 レベル7

  
折り紙は皆さん小学生のときにやったことがあると思いますが、
本気で折り紙をしたことはありますか??
折り紙は安価でなおかつ独創性にあふれた趣味になります。
またすごい作品を作ることができればそれだけでご飯を食べていくことも可能になります。
実際にイタリアには折り紙で作られた作品専門のお店があるほどです。
また、紙などにもこだわったりするとかなりおしゃれな小物を作ることが出来たり、
英字新聞紙を使うことでレトロな作品を作ることができたりとかなり幅広い趣味になるでしょう。

ジグソーパズル

初期に必要なもの パズル 額縁
予想予算 5000円あればなんとかなる
技術習得度 レベル3

  
ジグソーパズルはただただ根気の問題です。細かい作業が嫌いな人や
コツコツと作ることが出来ない人には向いてないです。はっきり言います。
向いてないです。私もおそらく向いてないです。しかし、完成したときの喜びや
達成感は半端無いでしょう。だいたいドンキホーテなどにいくと3000円出せばかなり
大きいサイズのパズルを購入できると思います。最近のおすすめは3D立体パズルというものも
あります。ディズニーのキャラクターのパズルを立体に組み立てる事ができパズルです。
これは完成するととても綺麗なので今後インテリアなどにも使えるようなものになるでしょう。

1ヶ月5000円食費生活

初期に必要なもの 根性、精神力、絶対やり遂げるという気持ち
予想予算 5000円
技術習得度 精神力がかなりいる

  
昔の黄金伝説よりハードな企画ですね笑
しかし、現実問題1ヶ月5000円生活攻略するためには5000/30☓3=1食あたり50円 
一日あたり130円ほどを目標としなければいけません。そのために戦略を立てることが
優先度合いが高いです。
私がこの企画に挑戦するのであれば、まず米を2000円以内で購入し、2KG750円の鶏肉を2袋買います。
そして、残りでキャベツ4つ(一つ100円の時を狙う。)
そして、残り1100円で安いもやしや豆腐、納豆、安い卵などを1100円以内に抑えて挑戦してみます。
メリットとしては今までの携帯代だけで飯が食えるので、毎月お金がかなり浮きますね笑
けど、もしやるなら体調だけは気をつけてくださいね!

油絵

初期に必要なもの 絵の具、筆などなど(贅沢は言わない)
予想予算 5000円ほど
技術習得度 レベル8

  
芸術は素敵ですよね♪よく景色のいいところで絵を書いている人が居ますが、本当にいい趣味だと思います。
自分の見ているものを形にして永遠と残るものになります。さらに油絵は色彩ゆたかで写真と間違えてしまうほどの精巧な描写を表現できます。おそらく本気で油絵にとりかかると一生の趣味にすることができるでしょう。しかし、ハードルが高いのは事実です。しかし、何でも最初は難しいものです。ぜひとも挑戦してみてください。油絵は何回も何回も色を上から重ねるのでとても時間がかかります。その手間が一つの作品を完成させたときのなんとも言えぬ充実感を出すことができるでしょう。

家庭菜園

初期に必要なもの 土、種
予想予算 5000円ほど
技術習得度 レベル7

  
最近都会では緑がないので、軒先でガーデニングを始められる方が増えているそうです。中でも野菜が高騰している中で家庭菜園はいいかもしれません。
実は野菜を作るってだけでもかなりやることと頭を使わなければいけません。
家庭菜園においてまずは良い土を作らなければいけません。そこには酸度の調整や畝の作り方、除草作業や肥料の割合など土壌だけでもかなり考えることがあります。なので、なかなか奥が深いんですよね。さらに育てる野菜によっても対応が変わってきます。なので、土壌を作って種を植えてといった小学生の朝顔を作る感覚では家庭菜園はできません。出来たとしてもおそらくおいしい野菜を作ることは出来ません。普段私達が食べている野菜も農家の方が手間暇を欠けて作ったものを頂けていることを再認識できると思います。そんな野菜の知識もつき、農家の方にも感謝でき、美味しい野菜を食べることができる家庭菜園はいかがでしょうか?

料理

初期に必要なもの 食材
予想予算 何を作るかによる
技術習得度 レベル5

  
料理も創造的なもので生活が楽しくなります。例えば、外食で美味しいものを食べたとします。そのときになぜこんな美味しく作ることができるのかと考え、実際に自分でもやってみようという気になります。そうすることで発想力や考察力も身につきます。また、こだわりすぎなければ食費も浮き、女子にも男子にも持てます。さらに料理は同時進行しなければ時間がかなりかかります。つまり、完成までの工程を考え、どの時間に何を作るかの構成を組み立てる作業が入ります。これは仕事の効率化にも繋がりますね。つまり、料理をすることは外食費が浮き、効率よく物事をこなす能力がつき、創造性が豊かになります。さらに細かい味の調整や工程を少し変えるだけで、味もかなり変わります。そういう小さな発見も楽しいですね。

ダーツ

初期に必要なもの マイダーツ(なくても可)
予想予算 5000円あればかなり遊べる
技術習得度 レベル2

  
実はダーツってとてもコスパがいい遊びです。初めてやる方にはおしゃれなイメージがあり、非常に難しいイメージがあると思います。しかし、実はとても簡単です。さらにやりこめばやり込むだけ上手になるのですぐに上達します。また、1ゲーム100円などで出来る場所もあるのでとても楽しいスポーツですね。また、ダーツバーなどでやるとそこから交流の輪が広がったりするかもしれません。さらにダーツには様々なゲームがあります。ゼロワンやカウントアップ、クリケットなどは有名ですね。さらにルールもシンプルなので老若男女楽しめるスポーツです。

羊毛フェルト

初期に必要なもの フェルトニードル、フェルトなど
予想予算 5000円あれば余裕
技術習得度 レベル4

  
今主婦の間で流行っているのが、この羊毛フェルトです。簡単な上に可愛い小物などが作れちゃいます。具体的にはフェルトを加工して動物にしたり、カップケーキを作ったりします。

http://matome.naver.jp/odai/2138334595220548401

最初はキットなどを買って作り方を見ながら作ってみるのをおすすめします。

  
以上格安スマホによって毎月5000円を浮かせると
できる趣味でした。

  
毎月5000円浮かせることで様々なことができますね!
これが積もり積もると海外旅行にもいけちゃうからすごいですね!!

TOPページに戻る

各会社の格安スマホをチェック!!